◆2006年05月22日 (月) アカウントと個人情報

 最近、より一層酷い噂を聞くんですが

●プレイマナー - マナー違反(RAGNAROK)

人のユーザーアカウントを不正に利用する行為 措置3
他人のユーザーアカウント(IDやパスワードなど)を不正に利用することは、
アカウントハッキング(不正アクセス)行為であり、禁止しています。
措置3はアカウント永久停止。 誰のアカウントを停止させる気なんだ。

ネットゲームのデータは運営会社の物だと言う
現実での不正な取引を抑制する(筈の)大義名分がある訳ですが
プレイヤーのアカウント同様、ゲーム内データも個人情報の一部と見なされないのでしょうか。
アカウントの使い回しは駄目って事になってますからね。

個人情報の保護ってのは、漏洩させないって事だけじゃ無いと思います。
不正アクセスされたアカウントに対しての補償が無いって事は
落ち度があろうが無かろうが責任放棄って事で、泣き寝入りしろと言っている様な物。
自分等のデータだと主張するなら、ちゃんと守れよと言いたい。

後、これもあったらしいですね。
ご丁寧に黄色い声まで出したそうで。 最近の悪徳は実に巧妙ですな。

■あさしん : 2006年06月04日 01:17

講義活動に対する公式コメントがまた笑います。いや、不正じゃなくて、(不正をとりしまらない)アンタタチに抗議してるんだって

■BEH : 2006年06月06日 17:21

此処最近の動向に付きまして、何度かに分けて書こうと思っています。
私としては「あそこと極力関わるな」位しか言えませんが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/827