◆2006年05月21日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第08話

 1年前も8話は真菜スペサルでした。 そしてサブタイに初の遊び心。
決まり切った枠組みをちゃんと作っておいて、特別な時に特別な事をするってのは良い。

しかし、テレビ大阪が製作に加わっていながら、描かれる大阪がこれか。
大阪は内容よりも、ネタにされる事自体を喜ぶのか。

真菜の幼馴染は思いっきり白山。 使い回しにしか見えないぜ。
街中で偶然出逢った小暮ですが、4話で下見に行ったお陰かも知れませんね。

悪夢魔法の及ぼす範囲が物凄い規模になり、もう何でも有りの野球対決に。 都合良過ぎだ。
今まで阪神の名前出しまくっといて、今更トラーズとかおかしいだろ。

マリーランドの連中は、ストライクゾーンがボール自体より小さい最強のバッター。
くるくるシャッフルで登場したのはマイメロパパン。
折角出て来たのに出番を横取りされ、もう不憫でならない( ´Д⊂ヽ

此処が大阪だからなのかも知れないが、この世界の大人の女性は毒舌がデフォなのか。
特に、えぐりちっぱいは酷過ぎる。 どうやったらこんな面白い野次が浮かぶんだ。

最近思うのは、強引で滅茶苦茶なストーリー展開が前面に押し出されているが
細かい部分、深い部分でニヤリとする場面が多い事に気付く。
後々になって面白さを再確認出来ると言うか、陰に隠れた「良かった探し」がし易いのだ。

要するに、マニア向けな要素を色々と追加しているのだと思う。
意図的なのかは判らないけど。 スタッフはドタバタやってる方が好きなのかなぁ。

●クロミ×メイドカフェ コラボぬいぐるみ(Amazon)
関連:クロミ×メイドカフェ コラボコースタークッション(Amazon)

サンリオに何がありましたか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/826