◆2006年05月24日 (水) 物言う株主

 あのライセンス契約って独占永久みたいな事を言われてなかったっけ。

●Gravityの株主らが、株主価値を最大化させる(略)特別委員会の創立を要求(BUSINESS WIRE)

凄いのは、これはGravityでは無く、株主が株価を上げる為に言っている事だ。
要するに、後で売って儲ける為である。 株主必死だな。 黙って投資だけしてろと。

Gravityとしては、ライセンスを売り直したら大儲けだろう。 買ってくれる企業があれば。
元々、日本での最初の契約は、全くゲームと無関係の素人会社が破格値を提示し
数あるゲーム関連会社を抑えて、金の力でもぎ取ったライセンスである。
あの会社がオンセールと名乗っていた頃だ。

当時よりも更に高値を付けられて、一体何処が契約に名乗り出るのか。
早い話が、あの会社が足元見られてるんだよな。

Gravityの直接運営を除けば、何処が契約しても莫大なライセンス料を支払う事になる。
勿論その金は巡り巡ってユーザーから搾取する形になる訳だ。 既に準備は始まっていますよね。

●会社は株主のものではない(Amazon)

ところでこの記事は本当にゲームカテゴリで良いのだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/829