◆2006年06月18日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第12話

 毎回カレンダー的にイベントネタを提供し易い訳で
先に出た母の日で先入観を持たせ、父の日は敢えてオチの為ずらす。
父親が揃って蔑ろにされたと言う話題のせいですっかり騙されたが
バク父もマイメロパパンも父の日に付いては触れておらず、雅彦の一人相撲に踊らされてしまった。

悪夢魔法でのアホ殿はかなりどうでも良く強引な展開。
青春時代の回想に繋げる重要な一言に持って行く為だけど。 いや、重要と言っても駄洒落だが。

鈴の影響で駄洒落を言う様になった雅彦。 元々素質はありそう。
明るい家庭を築く約束も本来なら突っ込む所ではあるが正しい。

鈴自身は天然と言う言葉では片付けられない気がする。
家柄もそうだけど、包容力があると言うか、ムードメーカーと言うか。
EDのクレジットが平仮名だったのは、旧姓が決まってないからだろう。

くるくるシャッフルで召喚されたバコの活躍で、雅彦に幼い娘達との思い出が蘇る。
鈴の話題でしんみりされると途端に泣きそうになります。 前作39話が私に与えた影響は絶大だ。
締め括りの駄洒落も結構泣けて来る。 終わり方はかなり秀逸。

エネルギー3倍チャージは私もして欲しいです。 出来れば真菜たんも加えて(*´▽`)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/856