◆2006年06月19日 (月) 正気かGravity

 8月に韓国で開催されるRagnarok Festival。
関係無いと言えばそれまでですが、日本に於ける8月の第2週末は、お盆かコミケットです。
この手のイベントで8月開催を避けるのは、ある意味当然でしょう。

勿論、日本からの集客を見込んでいるとは思いませんが、韓国から有明に来る人の方が多いのでは。
去年は7月開催だったのにな。 開発スケジュールとの兼ね合いの結果だろうか。

もう一つ気になる事がありまして、日本の運営代理店の事です。
当然、業務提携をしていますから、何かしらの形でイベントに関わると思います。 お手伝いとか。
まさか取材は4Gamer任せって訳にも行かないだろうし、こう言ったニュースもあります。

●韓国「Ragnarok Festival」視察スタッフ募集!!(RAGNAROK)

しかし、あの会社は毎回コミケットに企業ブースを出展しています。 韓国でラグくじは売れません。
この記事は、足りない人手をユーザーに丸投げしている様に見えるのです。
無謀な日程に付き合わされる下請けの苦悩って気もするけど。 真実はどうだろうね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/857