◆2006年06月26日 (月) ふたりはプリキュア Splash Star 第20話
華々しく散るのでは無く、あっけなく砂になるドロドロンの最期。
ウザイナーと合体した時点で消滅フラグだが、最後に脱出して見せ場を作った。
勧善懲悪だが、最も悪の末路と言うべき寂しさがある。
泉が復活する度に現れる王女様は、セーラームーンSuperSのアマゾネスカルテットみたいだ。
それよりも今回の見所と言えば、みのりの可愛らしさに尽きる。
髪を下ろした時の可愛さはもう堪らんですよ、ってそうじゃ無い。
咲や舞と絵を描きに出掛け、それまで舞にぴったりだったのに、薫に出逢った途端もう夢中。
18話での出来事が余程嬉しかったのでしょうか。
みのりの純真で屈託の無い笑顔と、非常に懐かれて動揺する薫。
そして薫も、ドロドロンの気配を察した時に、さり気無くみのりを避難させたりとか。
この二人の関係が堪らなく良い。
ちょっと危険な妄想をするならば、どっちが攻でも行ける気がしますが
全体的にキャラが幼いので、えっち本は見たいと思いません。 いや、本当だってば。
可哀想ですが、みのりが誘ったのは薫だけ。
ついで扱いの満にしてみれば、より一層プリキュア打倒の使命に力が入る事でしょう。
私は未だに満と薫の顔と名前が一致しませんが。
●ふたりはプリキュア Max Heart BESTソング集(Amazon)