◆2006年06月25日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第13話

 悪夢魔法が始まって最後の提供絵まで、実写らしい折り紙による演出。
話が迷走してる為、無駄に力が入っているだけの空回りに見える。 単なる実験的と言うか。

バコ急成長の陰に、冒頭での流れ星は関係あるのだろうか。
宇宙船にはねられ蘇生手術で超能力者になった則巻ターボ君とか
ダアク様に意識を乗っ取られた沙織とかを思い出したんですが。
まさかダーちゃんが戻って来たなんて事は無いよね、ハハハ。

クロミノートの回想で、牡蠣に「中った」のでは無く「当たった」と言うオチは、お約束過ぎて脱力。
手足が生えて歩く牡蠣は実にシュールだ。 マリーランドで魚介類を見る事自体が珍しいが。

関山と碓井のラブコメは、やけにあっさりで物足りない。
ラブコメディとは言え、毎回悪夢魔法で恋愛成就ばかりと言うのも困るが。
勘違いとは言え、美紀は恋の予感に満更でも無かった様子。
回想での声が違ってたから予想は出来たけど、あんな伏線誰も判らねぇよ。

くるくるシャッフルでのマイメロ祖母召喚。
折り紙と編み物の対決は、まるでロボットアニメみたいだった。
そしていつものご都合主義。 忘れる人だけ忘れて元通り。
はりねずみ君は便利だが、バコが喋ると大変だね。 全く関係無いけど!

●うさみみ仮面のあるばむ(Amazon)(セブンアンドワイ)

タイトルだけで充分魅力的だ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/863