◆2006年06月29日 (木) プリンセス・プリンセスD 第01話

 漫画を実写ドラマ化すると駄目になると言う典型です。 泣けて来ます。
先週からの継続視聴を前提とした、低予算のバラエティー番組って感じ。
制作は「姫制度普及委員会」なんですが、これでは普及以前の問題です。

設定そのままなのに世界観が狭過ぎ。 街中の学校だったら癒しも潤いも要らないだろ。
姫や生徒会を除いた全校生徒を3人の役者で回すと言うのも無謀。
と言うか、姫の人気が一部のマニア受けって印象に見えて寂しいんですけど。

そもそも監督は姫制度を勘違いしてると思う。 開き直って、アストロ球団の様な超絶演出が必要だ。
ピンクハウスみたいな衣装も納得行かない。 ちゃんとウィッグで色分けしろよ。

非常に原作に忠実なのが、名田庄の見た目。 逆にむかつく(笑
でも性格は許せない。 名田庄はホモでもオカマでもありません。 衣装狂いです。

好意的なのはアニメより良いOP曲と、タイトルコールの描き下ろし絵かな。

●プリンセス・プリンセスの世界セット 特典付き(セブンアンドワイ)

■あさしん : 2006年07月13日 20:20

北斗の券の実写とかすごかった気が。デスノートは予想外にいいデキでした。

■BEH : 2006年07月13日 23:02

八神君の家庭の事情とか酷かったですよ。デスノは月が童顔なのがどうかなぁと思っているのですが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/867