◆2006年07月01日 (土) 出ましたっ!パワパフガールズZ 第01話

 ついに出ましたって感じですよ。 発表から随分待った気がする。
私はパワーパフガールズも好きです。 どっちもバターカップが大好きです。
リメイクと言うよりアレンジだから同列で比較する事も無いと思いますが。
そもそもカートゥーンがわざわざこう言うアレンジを東映に依頼したんじゃ無かったか。

しかし東映だからってZを付ける事は無いと思います。
ケミカルZって絶対後付けだよな。 順番に行けばYだし。

変身シーンが無駄に豪華でしかも長い。
誰かと一緒に見てたらとても恥ずかしい位に凄く可愛い(*´▽`)

基本設定を引き継いでいる以上、時代背景を無理に日本にしなくても良かった気がする。
特にキャラクターの名前が。 ガールズ達が変身後の名前で呼び合えば単なる設定で済むんですが。
博士の事を「北沢ユートニウム」とは絶対呼ばないだろうからな。

ケンの「パパ、じゃ無くて博士」はずっと続くんですか。 決め科白ですか。
ミス・ベラムの顔が見えないのはやっぱりポイント高いよね。

●出ましたっ!パワパフガールズZ ED「真夜中のドア」(Amazon)

■おとぎ銃士 赤ずきん 第01話
極稀に、田村の歌声が好きになる時があります。 今回のOP曲は良い。
キャストが豪華で流石コナミって感じ。 皆口様は此処でも女王様(*´▽`)
釘宮は声を聞くのが久々で、すっかり名前を失念してた。

幼児体型なキャラクターと喋る獣。 建前上は子供向けって事だな。
万丈目サンダーが受けたからって、二番煎じは良くないと思います。
後、おもちゃが思いっきりプリキュア意識してませんか。

●おとぎ銃士 赤ずきん OP「童話迷宮」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/869