◆2006年08月22日 (火) 一途な思いはそれぞれに
例えば、ラーメンとスパゲッティと蕎麦で考えてみましょう。
ラーメンなら醤油、味噌、豚骨、塩等が代表格として挙げられます。 私は醤油味が好きです。
スパゲッティならナポリタン、ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノ。
どんな種類があるのか良く判りませんが、私はミートソースが好きです。
蕎麦は温かいのよりも、ざる蕎麦とか冷たい方が好きです。
これを同じ「麺類」と言う括りで、どれが一番美味しいかを決めるのは無意味な訳ですよ。
それぞれ住む世界が違うのです。
豚骨スープの中にパスタは入れませんし、蕎麦にミートソースは掛けません。
同じ食べ物だからって、ラーメンと牛丼とサラダのどれが一番好きか比べる筈もありません。
違った世界に、それぞれお気に入りが存在するのです。
だからさ。
木野まことと美墨なぎさと霧生薫とアローエンジェルの誰が一番好きか選べなくても仕方ないよね。
同じ東映だけど、ベローネ学院に妖魔は攻めて来ないし、天魔界にウザイナーは居ない。
世界が違うんだから、そもそも比べられませんよね!
全員が同時に現実世界に来て、私の前に現れたら決めますよ。 悩み苦しみながら選びますよ。
私に決断させたいなら来れば良いじゃないか。 さぁ早く来るんだ。