◆2006年10月22日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第30話

 バクが負け犬ビームを日常的に使える様になっている事に驚き。
そしてビームを浴びてバク化する歌ちゃん。
自らバクの刑が使えると言うか、バク=負け犬の図式が成り立つ悲しき必殺技だ。 しかも呪い扱い。

その呪いを解く為、マリーランド東のピンクの森を目指すマイメロ一行。
3つの難関として風の谷が挙げられた時は誰もが想像しただろうが
「巨大な蟲は居ない」って王様が言うなよ! テレビ見過ぎだから!

脱落すると人間界に戻されるアトラクション形式の難関。
小暮が頑張ると思ったが、悪夢魔法に掛かって暴走し力尽きる。 真菜とのフラグをかなり心配。
結果的にピンク音符を大量放出したので、まぁ良かったと言うか。

一方、くるくるシャッフルで自分を召喚したマイメロには、行き場の無い感情が込み上げて来る。
鏡に向かって自分にお願いとか、形式的でシュールだ。 真菜で無くても殴ってやりたくなる。
マイメロの早口言葉は、ゆっくりだとBGM内に終わらないので噛む。
逆に言うと早口なら成功する法則を提唱していたのだが、見事に崩された。 侮れんな。

今回は細かいネタが冴える話だが、特にマイメロ絡みの突っ込み所が多い。
マイメロのペースに振り回されっ放しで、素敵な脱力感を味わうだろう。
正気を保てたのは、はりねずみ君のフォローと活躍のお陰だ。

EDは私のお気に入りでもあるドリームパワーのテーマの歌ちゃんソロバージョン。
上手く編集したなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/985