◆2006年11月11日 (土) SAMURAI 7 第26話(最終回)

 野伏せりを撃退するだけのストーリーかと思ってたら、どんどん話が膨らんで
どこまで続ける気だろうと思ってたら、2クールで唐突に終わり。

何とも見苦しくしぶといウキョウのあっけない最期。
だがそれが良い。 農民の狡猾さが出ていると思うのだ。

キクチヨの活躍が光り、逆にカツシロウの株はどんどん下がって行った感じ。
カツシロウは平成の勘違い野郎だな。

良きサムライ達は皆死んでしまった。 クライマックスだからって無理に殺しまくる事も無いと思う。
キクチヨの足だけが残った姿は泣ける。 コマチと添い遂げて欲しかったよ。

時期外れの終了なので此処で評価を出すが、名作だ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1008