◆2006年11月14日 (火) 金色のコルダ 第07話

 好きなアニメが週末に集中する為、あまり感想が書けないのですが
先週から唐突に純情ラブコメが急展開で、こりゃもうラブコメ好きとしては堪らんですよ。

ストーリーはヒロインが音楽を通じて沢山の男の子に囲まれる話で
要するに光栄ネオロマンスシリーズなのですが、主人公の日野さんがとても可愛い。 リリも。

序盤に一通りの出逢いはあるが積極的な恋愛にはならず、あくまでも音楽主体のエピソード。
誰にでも曲が弾ける魔法のバイオリンを託され、楽曲への理解を深め演奏技術を磨いて行く。
そんな日野さんの努力とか苦悩を中心に描き、地盤をしっかりと固めた所で青春のスタートですよ。
間接キッスで取り乱したりとか、火原の行動に(*´▽`)ニヤニヤ

ピンチとかトラブルには必ず男の子が助けに来てくれるんですけど
そんなご都合主義も主人公が能動的なのであまり気にならない。

各キャラクターにはキャストの他に楽器演奏担当が居るのも特徴だ。
これで音楽への造詣が深まるかと言うと微妙だが
リリの言葉通り「音を楽しむ」事は出来るかも知れない。 水橋声だけ付き合って下さい。

●金色のコルダ OP「Brand New Breeze」(Amazon)
関連:金色のコルダ ED「CRESCENDO」(Amazon)

ほんわか温かいOPと、腐女子向けの様なED。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1011