◆2006年11月15日 (水) 深夜来場が何故問題にならないのか

 馬鹿じゃねぇのかと思う反面、前夜祭気分で楽しんでる人も多そうだな。

●PS3ようやく発売・警察出動、長蛇の列に店頭は大混乱(NIKKEI NET)
関連:【緊急レポート】PS3は買えるのか?朝の6時までアキバを定点観測!(ASCII24)

これは別にゲームに限った話では無くて、正月の福袋とかスポーツの大試合とかもそうだけど
何かの発売やイベント開催の度に徹夜で並ぶ風潮は何とかしろよと思う。

正直、不謹慎な事を言う様だが、事故でも起きて深夜来場に付いて問題提議して欲しいと思った。
マスコミは馬鹿だから総てゲームが悪いとか明後日のコメントを残すかも知れないが。
無事に事が済んだのは対応した店員の努力か。 まぁ大部分の客は素直だっただろうが。

深夜来場は例え事件が起こってもそう簡単には無くならない。
来場者が自分達の意思で自粛する以外に無い。

何故駄目なのかと言えば、自己責任である筈なのにトラブルは別の所に責任転嫁されるからだ。
しかも当事者とは関係無く。 被害が近隣に及んだ場合等は特に。

今回のPS3は日本での出荷数が少なく、予約も恐らくは限られている為
手に入れるにはどうしても早くから並ばなくてはならない。
そこまでする価値があるかは人それぞれだが、売る方も売らせる方も商売に必死だなぁと。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1012