◆2006年11月26日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第35話

 牡蠣とか茄子の神様とか、意外なキャラがサブレギュラー化してしまうアニメはこれです。
新聞の折り込み広告で悩み相談を宣伝するのは流石、地域に密着した神様。
でも、お社は何処かの神社を間借りしている感じだな。

温泉に休養に行く高御茄子神に代わって一日神様を行うマイメロとクロミ。
神様だけど、見た目もやってる事も天使と悪魔。 相談に来た人達の耳元でささやいたりとか。
でも天使の筈のマイメロの方が言う事が酷かったりする。
後、「良い番組はしっかり最後まで見てね」って、こっち見て言うな。 それは今だと言いたいのか!

あやぽんは声からして芸能人かなぁと思ってたら、OP歌ってる人だった。
ゲストなのに告知されてないのは可哀想。
忠臣蔵刑事ってネーミングセンスがとても良くてお気に入り。 略してデカちゅー。
可愛いんだけど、羽織の色使いが忠臣蔵と言うより新選組だ。

それから、琴ちゃんのうっかりでマイメロの頭巾が便座カバーに使われたのには爆笑。
間接的とは言え、久々にマイメロが酷い目に遭って満足です。 あれ?

●おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! キャラクターソングアルバム Girls(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1023