◆2006年12月01日 (金) ~その、素敵な汽笛を・・・

 7時半起床、朝食を取ってちょっと相場を見る。
9時半に出発。 途中景色を眺めつつ、10時半頃に川根町民文化会館に到着。
今日の公演はチャリム21と言うホール。

仕込んで昼食取って12時過ぎ、大井川鐵道の家山駅へ。
12時28分にSLが来ると聞いたのですよ! 歩いたら結構距離があって疲れたけど気にしないぜ。

駅舎は無人駅レベル。 まぁ、来る途中に見た他の駅はホームしか無いって所もあったけど。
駅員さんと話して切符を買う。 買わなくてもホームへは入り放題だが、記念に。

ホームには他にも写真を撮ろうと待ち構えている老夫婦とか親子連れとか。
待ってたら遠くから汽笛の音! 駅員さんのアナウンス!

そしてSLキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

で、写真撮ろうとしたら肝心な所でデジカメの電池が切れやがんの。 ヌッコロス。
仕方が無いから電話のカメラで撮影。

上りの普通の電車を待ってSL出発。 それを見送る。
駅員さんの粋な計らいか、子供には何かグッズをプレゼントしていたみたい。
その後は天王山を散歩し、野守の池を回って郵便局で葉書出して小屋に戻る。

14時開演、終わって16時半。 もうちょっと早かったらもう一度SLを見られたのだが。
週末はお休みなので、経費節減の為これで一旦東京に。
高速乗って足柄SAで夕食、八幡山で降ろして貰って21時帰宅。

後になって気付いたんですよ。 川根町指定のゴミ袋買い忘れたって_| ̄|○

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1028