◆2006年11月30日 (木) ~ビッグブリッヂの疲労

 7時に起床し、朝食サービスでパン食べ放題祭。 コーヒーの他にスープも付いてたり。
9時出発、今日はプラザおおるりでの公演。 仕込んだ後は、スーパー田子重で昼食のお買い物。
黒はんぺんのフライがあったので、それと幾つかの揚げ物をおかずにご飯を食べる事に。

旅に来る前に、静岡のおでんは特徴的だと言う情報を仕入れていた。
その代表的な具材の一つが黒はんぺんである。
どんな物か食べてみたかったので丁度良い。

魚のつみれでした。
美味しかったけど、ふんわり感は無いから「はんぺん」のイメージを期待すると拍子抜けするかも。
まぁ揚げ物だし、静岡ではこっちの方がメジャーなんだろうが。

今日の観客は総勢11校の2・3年生のみを集めたらしく、実に落ち着きが無く騒がしい。
しかも話を聞かないし、しこたま叩かれるし。 踊り子さんには手を触れないで下さい。

終わった後、蓬莱橋を渡りに行く。
渡橋料の100円は維持費か。 通行しても結局は戻って来るし。

景色は良いが、風が強くて結構寒い。 渡った先で鐘鳴らして一服。
戻って川べりまで行き、大井川に触れようと思ったけど水が汚そうなので遠慮。

夕方で日が沈む中々良いタイミング。

16時半、皆は川根温泉に。 私は向かいのアピタに。 ゲーセンはファミリー向け。
スーパーで地酒「長い木の酒」を発見。 木造世界最長の蓬莱橋と長寿を掛けた物。
見れば住所は本当に地元で駅からも近い。
もしかしたら蔵元で買えるかもと淡い期待を抱きつつ、宿に一旦戻って17時半。
荷物を置いて地図を確認し、大村屋酒造場を探しに。

工場しか無かったけどな。 電気も消えてるし。
そのまま昨日に引き続きthe 3-RD PLANET 島田でDDR。 祭(J-SUMMER MIX)でG22。

宿に戻って18時半。
どうも歩き疲れたらしく、テレビも期待出来ないので早めに寝るとしよう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1027