◆2006年12月31日 (日) Sunset 2006

 プリキュアはお休みでマイメロは年明けに振替えと、何も気にする事無く出掛けられます。
コミケット71、3日目。 今日は閉会時に米沢前代表を偲んで黙祷が行われるのですが
やっぱり開会時だと目を瞑っていられる余裕が無いからなのかな。 色々と。

6時40分有明到着。 サークルゲート前に待機するスタッフが妙に多い。
3日目だし、突破を試みる馬鹿への絶対防壁だろうか。
ちょっとスタッフさんと話してみたら、そう言う人は居ないにしても
磁石に引き寄せられる様に入ろうとする人は居るらしい。 お花畑系ですか。

今回も吉崎観音社の参加が無い為、代理購入を頼まれた漆黒のJPSから並ぶ。
これが酷い事になりまして。 いや普通に並ぶなら別に構わないんですけど。

色々話を整理すると、サークルさんが釣り銭を紛失。 どうやらまだペリカンにあるらしい。
そして開会後のペリカンの荷物受け取り再開は10時半から。 それまで自主的に販売停止。
その間も列は伸び、そして減り様が無い。 外周と言っても館内なので大ピンチ。

結局は諦めてスペースを外に出して場外販売。 風が強いので大変そうだった。
東123の外周は全般的に列が伸び放題で人海迷路。 次に並ぶなら今度は後回しにしますよ。

Lip van winkleは珍しくCD画集。 おまけも良い。
一通り回った後に共月亭へ行ったら、列が短くてラッキー。
並んでた人と、夏は酷かったよねとか談笑する余裕まで。

後、とあるサークルさんにてスパイダーライダーズの本を発見した時の事。
作品を知ってるかと聞かれたので、打ち切りアニメと言い掛けたら関係者の本だった_| ̄|○
超気まずい。 Webコミックはおぱんつ丸出しで可愛いですよねぇとか言えない雰囲気に。

13時、東終了。 西に行って受け渡し。
Diverse Systemで与作氏に挨拶して静岡のゴミ袋渡して帰る。
丸の内線が新宿までしか行ってくれず、振替え輸送で京王線。 15時半に帰宅。

3日間の合計57冊+CD3枚+申込書+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。
確か抑え目に回った筈なんだけどね。
申込書は別にサークル参加する訳じゃ無くて、中身見る為に何年か毎に買うんです。
書き手も憧れるけど、それ以上に私は読み手で居たい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1058