◆2007年01月05日 (金) 今年の目標

 毎年の様に「適当」と言い続けるのも何だか芸が無い。
もっと柔軟な発想をと思って「今年は誓わない」と言うのも考えましたが、あまり変わらない。

そこで、今年1年は断酒する事にしました。
依存症と誤解されそうですが、別に禁じても意味が無いので。 停酒でも止酒でも良いんだけどさ。

動機としては、自宅で全く酒を飲まないから守れそうだなと思って。
何の為の宣言か良く判らない気もしますが、深く考えないで下さい。 そう言う目標なのです。

思い起こせば、20歳の時の1年間、煙草を吸わなかった時期があります。
戒めと言うか謹慎と言うか。

今年、私は30歳になります_| ̄|○
いや、くずおれる場面じゃ無くて。 一応、区切りの良い節目の年だから丁度良いかなって。

あ、でも勧められたら多分飲みますよ。 それは誘惑して来る方が悪いから。
普段飲まないんだから誘惑も何も無いけど。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1064