◆2007年02月06日 (火) 魚と醤油だけの町になるのは勘弁

 銚映の跡地って今はどうなってるのかしらとググったらこれですよ。

●大衆日報 : 銚子最後の映画館!感謝をこめて2月4日無料上映(すきっちょ くるっちょ)
関連:CHOSHI CINEMA THEATER

銚子セントラル、銚子エイゲキ、銚子マリンは閉館となりました。

実に良いドメイン取ってるなぁ。 って今はその話じゃ無く。
何が衝撃って銚子市から劇場が無くなってしまった事ですよ。 そりゃホールは文化会館にあるけど。

例え他に娯楽があったって、映画館を抱える余裕の無い町って事態は結構深刻だと思うのだが。
地方都市が悪い意味でベッドタウンになっている。 元々そう言う意味合いも含まれているが。

複合施設とかチェーン店は便利だけど、地域独自で唯一の物が無くなって行くのは何だか寂しい。
こりゃエースレーンもピンチかも知れないな。 もっと大変そうなのは銚子電鉄だろうが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1098