◆2007年02月07日 (水) 2007年 第1四半期 新番組評価

 東映作品の開始が遅いので、こんな時期になってしまうのは仕様です。
独立UHF局の番組は総て切り、キー局も視聴していない番組は評価しない。 掲載は番組開始順。

■デルトラクエスト
継続。 元々は原作者が自分の子供達に読み聞かせる為に書かれた作品であり
ストーリーは古典的と言うか、道徳的な内容に沿って簡略化されている。
オーストラリア大使館が後援と言うのは、ある意味恐ろしく最強。 フィリ可愛いよ。

●OP「HEART☆BEAT」(Amazon)
●ED「桜唄」(Amazon)

■MAJOR 第3シリーズ
継続。 再放送は見ていなかったので、ストーリーを思い出すのに一苦労。 清水可愛いよ。
はいてない派と見える派に分かれるEDですが、私は見える派です。 毎週色が違います。

●ED「Strike Party!!!」(Amazon)

■トランスフォーマー ビーストウォーズ[再]
恐竜キングと被る為、視聴不可。 再放送だし。

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
継続。 日曜深夜スターチャイルド学園物。 1話からスク水だなんて狙い過ぎ。
私はぷにぷに属性は無いので普通に視聴しますよ。 本当ですよ。 むっちー! むっちー!

●OP「A Happy Life」(Amazon)

■マスター オブ エピック
継続。 深夜アニメと言えば主にDVD販促を目的とするが、これは同名MMORPGの勧誘が主目的か。
この開き直りと潔さは、良い意味で凄く駄目なアニメと褒め称えたい。
実際にプレイしている人はどうか知らないが、見てると興味だけは湧きます。

●OP「Miracle Episode I」(Amazon)
●ED「まもらせて・・・」(Amazon)

■ファイテンション☆デパート
継続微妙。 三井製糖の好感度急上昇。 かくざ父さんはCMなのか作品なのかはっきりしてくれ。
テレ朝深夜からテレ東夕方に大躍進の蛙男。 しかし夕方枠なのにお子様向けには見えない。
尺が余るから実写で穴埋めしてる印象なのだが、スタッフの笑い声が入るバラエティは最悪だ。

■仮面ライダー電王
継続。 此処近年のライダーシリーズで最も良い導入。 決して俊彦様だからでは無い、と思う。
仮面ライダーである必要性はこの際置いときまして、モモタロスのキャラクターや姿格好から
超星艦隊セイザーXのブレアードさんの影響を受けている様な気がする。

●OP「Climax Jump」(Amazon)

■古代王者 恐竜キング
継続。 クラッシュギアっぽいOPが期待を高めてくれる。
反面、EDは凄くやる気の無い体操。 朝っぱらから何をやらせる気なんだ。
世界観の説明が無くてちょっと戸惑ってます。 難しく考えない方が良いかも。

■Yes!プリキュア5
継続。 ただし私の情熱は薄れています。
大衆迎合って感じで、戦ったりしてるけど「普通」とか「平凡」と言った印象。 詳細。

今期はこんな所です。

関連:2006年 第4四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1099