◆2007年02月16日 (金) 確定申告

 どうやら今日が初日だったらしい。 経費の計算は昨日終わらせた。
中野税務署に着いた時はまだ昼休み中。 収支内訳書の清書が残っているから丁度良い。

午後の部が始まって後はタッチパネル任せと思ったら
マイナスになる計算は出来ないと言われ、仕方なく手書き。 去年も言われた気がする。

証券取引の損失繰越も併せて提出。 別紙を貰って言われるままに記入。
のんびりと40分程で終了。

申告書作成会場にはe-Taxコーナーが設けられていた。 ようやく本腰と言った所か。
電子申告の体験も出来るのだが、わざわざ税務署に来てやる意味は無いよなぁと思った。
年に一度の作業じゃ間違い無く忘れる。 私は電子証明書の取得が面倒なのでパス。

帰りに万富でアークロイヤル・ビンテージを購入。
ベーシックが欲しかったけど売ってなかった。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1109