◆2007年02月17日 (土) デルトラクエスト 第07話

 中ボスらしき魔女テーガンを倒したのはカラスのクリーです。
テーガンに血を流させる事が逆転のチャンスと認識してたんですが、それ自体が決め手でした。
クリー決死の特攻で此処から大逆転とか思ったら、あっさり倒しちゃったよ。

テーガンの好物はカラスであり、それに倒されるとは何とも皮肉な展開だが
すぐ復活したので大して意味は無い。 単なる通過点だ。

戦闘に重点を置いていない事も考えられるが、特にリーフ達が頭を使っているとも考え難く
行き当たりばったりな対応と運で何とか今までやって来た印象が強い。
判り易いと言うよりは単に内容が薄いと感じる。 それでいて勧善懲悪では無い。
リーフ陣営は宝石を揃え悪を倒す目的があるが、別に正義として描かれていない。

無駄に話数が多いだけで終わらないと良いのだが。

■流星のロックマン 第19話
委員長の執事軍団は、やいとのメイド隊の代わりなのか_| ̄|○

■おとぎ銃士 赤ずきん 第33話
恥ずかしい合言葉を恥ずかしそうに言うグレーテルが堪らないですね。
じゅーぅスィ~のバンク時にも参加して欲しかった。 りんごだってやったんだから。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1110