◆2007年03月18日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第51話

 とても良い柊兄弟のドラマ。 主に置鮎の好演が物語を牽引した。
柊自身の心の変化もそうだが、ギターとバイオリンのセッションを通した潤との会話がかなり良い。
潤も今までに無い真剣さが伝わって来る。

提供絵のウサミミ頭巾+裸バイオリンは破壊力あり過ぎ。 誰だよこの組み合わせを考えた奴は。
しかも本編で真面目に大活躍って、笑いながら泣けと申されますか。

柊が潤に謝ったのは衝撃。 普段の柊なら嘘でもそんな事は言わない。
回想と共に語られる良い過去。 そしてセッション魔法。 魔法かなぁ。

歌ちゃんが柊から預かっていたバイオリンを取りに帰宅した時の
ちゃんと靴を脱いだり履いたりする場面が現実的で良い。
世界滅亡の危機に気付いてなかった雅彦だが、今となっては唯一危機感を持つ一般市民だ。

ウサミミレンジャーズは何でもビーム出せば良いってもんじゃ無いだろ!
しかもネーミングが安直過ぎて酷い。 小暮は自分の事を良く判ってるじゃないか(笑
歌ちゃんはちっぱいビームだと思ってたのに、いつから勝ち組になったんだ。

潤が自我を取り戻し柊と仲直りした事で来週どうするんだろうと思っていたら
ダーちゃんの切り札はクロミノート経由でのクロミだった。 このどんでん返しは素直に驚き感心。
後になって考えてみれば、伏線らしき経緯もちゃんとあった。

不本意ながらウサミミレンジャーズと対峙する謎のナスビ仮面と白山、永代橋、柿崎の負け犬四天王。
結果としてバクの苦労があまり報われていないのが悲しい。 お前は漢だよ( ´Д⊂ヽ

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1139