◆2007年03月24日 (土) 歯医者

 悶え苦しむ日々にもう耐えられない、どうしても我慢出来ないので行って来た。
別に歯医者が怖い歳でも無く、何で痛みを我慢していたのかと言うと
定期的に通うのが面倒なのと、治療費の目安が全く判らないので財布と相談出来ないから。

商店街まで行けばオサレなデンタルクリニックがあるけど、徒歩20秒の地域密着型歯医者へ。
中に入ったら、あまりにも昔ながら過ぎる設備で一抹の不安。
麻酔ダブルで打って、削って神経抜いて何かを詰めて。

初診料込みでググって出た値段と変わらなかった。
悪い所の部分治療で2万、完全治療で5万だとか。
予約制じゃ無くて、自分の都合に合わせて通えるらしいので助かる。

帰宅後、まだ麻酔は切れてないのに治療した部分がじんじん痛い。
この痛みは今までのとは違う。 と思いたい。 でも痛い。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1145