◆2007年03月25日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第52話(最終回)

 実に内容の濃い、素晴らしい神展開でした。
ラブコメまで成就してくれるなんて本当に良かった( ´Д⊂ヽ

冒頭のお願いで頭巾デザインコンテストの結果発表。 最終回でこれは嬉しいサービスだな。
まぁ本編に出す暇が無かったと言うか、本編だと扱いが酷くなるからな(笑

ターゲットを潤からクロミに代えたダーちゃん。 その奇抜な格好は潤よりクロミの方が似合う。
今回はクロミパンクで滅びの雲を呼び、「タンスに自分仕舞っとけ」の歌詞に合わせてタンス出現。
滅びの雲の侵攻で時間を調節してたり、とても上手いなぁ。

マイメロが3話で貰ったファの黒音符を育てていた事は後付けでは無く、残しておいた伏線だと思う。
しかしあまりにもピンク音符の出現が唐突過ぎて腑に落ちないな。
驚くけど感心するよりも素直にずるいって思う。 しかもファが8音階に成長するし。
それでコンプリートのお願いがタクトの修復だし!

そしてテレビの前の皆と一緒にくるくるシャッフル。
歌ちゃん達にお願いされたらそりゃ言わない訳には行かないでしょう。
上手に言えなかったお友達の為に、最終回だから二度もやっちゃう。 私はちゃんと言えたからね!

ピンク音符、タクト修復、くるくるシャッフルのお願い、最終回だからもう一回。
更に、お助けキャラ総動員の結構酷い攻撃内容。 この5段ジャンプな展開は凄過ぎる。

CMを挟み、クロミが意識を取り戻してからは話のテンポをゆっくりと。
ただしマリーランドの連中はクロミ毎ダーちゃんを倒そうと随分酷い事を言ってます。
クロミを気遣う立場が柊だけってのも凄い話だな。

マイメロと仲良くしない限り、クロミがダーちゃんから開放される術は無い。
どう考えても無理であり不可能だと思われたが、結局仲良しじゃん(*´▽`)
昨今中々聞けない、思いっきりベタベタな恥ずかしい科白に思わず感動。

ウサミミレンジャーズの恥ずかしいウサミミテイルボムから、バクがダーちゃんを飲み込む神展開。
それは悪夢を食べるバクに任された重要な使命。 バクにもちゃんと見せ場を用意してくれた。

ウサミミの刑を本当に終えた柊にセバスちゃんが掛けた労いの言葉は、本当に出所したみたいだ。
その柊から出たピンク音符で、はりねずみ君復活。 そして温泉。 だから何で温泉なんだよ!
これはスタッフの温泉旅行を取材と称して経費で落とす為の策略か。

柊が歌ちゃんへの気持ちをようやく理解するも時既に遅し。
と言うか、立場が逆なだけで構図は1年前と同じ。 これは手痛いしっぺ返しですね(*´▽`)クックック

そして唐突に歌ちゃんの小暮への返事キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ちゅーですよちゅー。 もう大興奮(*´▽`)ニヤニヤ

歌ちゃんが小暮への思いを認識し気持ちを整理して行く描写は今までのお話で充分あった訳で
先週辺りから妙に小暮を引き立てる場面が多かったのが逆に残念かな。
一時の感情に流されて好きになったり、世界滅亡の危機での活躍が決め手だった訳では無い筈だ。

失恋した柊はあっさりと海外へ。
そして王妃様のメッセージで締め。 若干駆け足だが良い終わり方。

1年間お疲れ様でした。 笑ったり感動したり、とても有意義な時間を堪能しました。
単発的では無い全体を見渡した構成とキャラクターを生かす脚本が特に良かった。
大人も子供もOLのお姉さんも楽しめる良質なアニメです。

去年に引き続き、途中に地震テロ。
実況中は冗談も言えたんですが、被害は相当深刻な模様。 北陸はこの時期が鬼門なのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1146