◆2007年05月22日 (火) 美少女戦麗舞パンシャーヌ 第08話

 理沙がパンシャーヌミニに変身と、真の意味での美少女ヒロインが登場。
ようやく番組タイトルが生かされた感じです。

その愛らしい姿や活躍は、普段の私ならばとりあえず興奮とか絶叫なのですが
ちょっとだけ感慨深いです。 いや、実況では大変な事になってましたが。

パンシャーヌとミニが怪人を倒した後、母と娘が手を繋いで帰る場面が実にほのぼので。
変身したままですから端から見れば変なんですが、格好以外は日常と一緒な訳です。
さり気無い親子愛を見たと言うか、この特撮はこれがやりたかったんだなと、私なりに理解しました。

パンシャーヌよりミニの方がしっかりしてそうだが、戦力的には出て来た意味が全く無い。
だが、それこそがこの番組らしさである。

個人的には「美少女?」「少女?」の遣り取りが無かったのは残念。
まぁ、理沙ならば誰も疑問には思わないのだが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1204