◆2007年06月20日 (水) ~湯あみ線路

 6時半起床。 7時に朝食、そのまま7時半出発。 今日は一番遠い小学校かな。
終わって13時、帰りに岡谷駅で降ろして貰う。 今夜からお天気が下り坂なので、今の内に散策。

童画館通り商店街を歩き、まずはイルフプラザのスーパーでお買い物。
私は旅先でスーパーに行くのが結構好きだ。 地域の生活に密着した場所だし、コンビニより安いし。
岡谷のお菓子は幾つかあったけど、銘菓と言うか単に地元生産。
あまり有名な物は無いみたいだと店員さんが言ってた。

そして向かったララ岡谷は閑散としている。 何も無い印象。
2階へ続くエスカレーターが閉鎖されてるし。

岡谷駅から14時5分の電車で上諏訪駅へ。 結構本数が少ないので注意。


中央本線は3両編成だが、飯田線は2両編成。 クモハ。

上諏訪駅ホームの足湯で休憩。
ホテルにも温泉はあるのだが、別館なので行くのが面倒でまだ入ってない。
駅周辺を散策後、ホテルに戻ろうとしたら道に迷う。
見た覚えのある道を歩いているのだが、かなり大回りをした。 途中でテレビ信州発見。

部屋に戻って15時。 クロベル実況後、手紙を出しに郵便局へ。
そのまま諏訪湖をぐるりと散歩。 半周も出来ないけど。

何故か保存されているD51。 コンビニでマガジン読んで17時半頃、部屋に戻る。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1233