◆2007年06月28日 (木) ~みわたり半劇場

 実は火曜、ボートから降りる時にデジカメ落としちゃいました><
係の人が気付かず誰も来ないので、自分でボートを桟橋に近付けて降りようと思った訳ですよ。

しかしボート上の自分が前に乗り出せば、その分ボートは後ろに離れる訳で(作用・反作用の法則)
咄嗟に桟橋に手を付いた所、何かが水面に落ちた音。
やっぱ基本はボート横付けだよねぇ。 桟橋の杭に縄を掛けるのが先だよねぇ。

職員さん2名による必死のサルベージ作業で拾って貰いました。
迎えに来てくれなかったけどデジカメを落としたのは私の不注意なので、自分でも試みたり。
もしかすると私の「もう結構です」の言葉を待っていたのかも知れませんが。

私は軽い気持ちで適当に湖の底をさらえば拾えると思っていたのですが
どうやら諏訪湖はヘドロが凄く、重い物だとどんどん潜ってしまうのだとか。

とりあえず電池を外して真水で洗ったけど、デジカメ自体の復活は期待していない。
最悪の事態も考えたし、回収に成功すればメディアは無事なので万々歳です。

諏訪大神の怒りに触れる様な事はしてないのに酷い目に遭ったなぁとか思ってたら
初島は花火大会に使われる人工島だと言う。
別に水神様も祭られていない。 と言うか水神様は防波堤前に石碑がある。
やはり密かに上陸しておくべきだった様な気もする。

水曜はタケヤ味噌会館に行き、ごまみそソフトクリームを食べた。 とても美味。
暑くて日差しが強かったのだが、会館を後にする頃には空が曇って過ごし易い気候に。
そして間欠泉センターを見学し、表にある足湯へ。

夜はうどんを食いに行こうと誘われ、何故か打ち上げっぽく飲み会もどきに。
その後、部屋に戻って作業してたら呼び出しが掛かってDS大会と言う名目で飲みつつ駄目出し大会。
あまり私が教えてやれる事は無く、延々コーヒー飲んでた。
私の意見は即ち私の個人的な要望であり、それが相手を伸ばしたり作品を良くする保証は無いのだ。
この芝居に一番長く関わっているのは私だけど、若手の中で年長と言う事の方が衝撃。

そして今日。 眠気に勝てず起床は7時過ぎ。
朝食バイキングに初のトマトとブロッコリーのサラダが! これにキャベツがあったら完璧だ。

8時にチェックアウト。 出発がちょっと遅れ、道にも多少迷いつつ学校へ。
終わって諏訪の親子劇場の人達が挨拶に来た。 あまり上手く話せません。

13時半頃に岡谷ICから諏訪湖SAで昼食。 引き続き、でかもりそば600円。
新宿到着は16時半頃。 帰宅したらシーマから配当が来てた。 税金引かれて19円。 泣ける。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1241