◆2007年06月30日 (土) 出ましたっ!パワパフガールズZ 第52話(最終回)

 先週の盛り上がりとは対照的に、世界の危機を目の前にして訪れる悲しい決断。
カレを倒す為に白い光を使えば、もうパワパフZには変身出来ない。

でも、そんな悲しい結末は似合わないよね。
無理矢理大団円に持って行った感じがして腑に落ちない部分もあるけど、深く考えるなって事かね。
そもそも白い光を科学の力でどうこうってのが。

先に残念な部分を書いておくが、合同変身バンクのBGMは大好きだけど日本語の歌詞は微妙_| ̄|○
サビの部分だけでも一長一短だなぁと思っていたし、凄くコメントに困る歌声なのも。
これは歌を入れない方が良かったと思うんだ。

ケンとピーチの涙の別れ。 そしてパワパフZの決意。
溶岩がカレを強化し、氷山の氷が反撃の要となるのは、カレが寒さに弱い事を上手く生かしている。
今までかなり大切に取っておいた伏線だ。 しかし「エレキテルする」って凄い動詞だな。

カレの本体と分離した黒い光こそが真の黒幕。
元々が精神体だったならば、白い光に意思があっても不思議では無い。 そして。

カレは、二度と地球へは戻れなかった。
黒い光と白い光の中間の精神体となり(封印されてるだけだが)永遠に宇宙空間を彷徨うのだ。
そして暖房が欲しくても寒いので、その内カレは考えるのを止めた。

多分こんな感じだろう。
最後の戦いは一つの長いエピソード。 だからエピローグじゃ無いんだ。
そこにあるのは今まで通りの日常。 物語は始まりがあるけど終わりは無くても良いんだ。
パワパフZやモンスター達が相変わらず存在し続ける事よりも
上空で変身が解けて落下したのに無事だった事の方がよっぽど奇跡だと思う。

誰かと一緒に見てたらかなり恥ずかしいけど大好きな変身シーンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
サブキャラ勢揃いで総集編キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

最後の「またね!」を心に刻んで。 1年間、有難う! お疲れ様でした!
OPのバターカップの魔女的レオタードと水着がまだ本編に出てないんだからね!

●出ましたっ!パワパフガールズZ 13(Amazon)

珠玉の26話であり、冬の話なのにジャケットはスク水!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1243