◆2006年12月23日 (土) 出ましたっ!パワパフガールズZ 第26話

 何処かで見た様な話だと思ったら、脚本とサンタの声が一緒だった。
東映が去年のマイメロを見て、あんな感じのを依頼したんだろうね。
もう導入からして一緒だし。 こっちのサンタは脱がないけど。

ケンはサンタを信じないと言うより、プレゼントを貰えないから存在を認めたくない感じか。
これは全面的にユートニウム博士が悪いな。 サンタに手紙を渡す暇が無い程忙しいとは思えないぞ。
まぁ、此処は裏を読まない方が良いかな。 サンタ居るし。

ケンの希望するクリスマスプレゼントはママンに逢う事。
ママンは遠いお空の上に居ますが、生きてます。

パワパフZの協力もあり、サンタに連れられて宇宙ステーションでケンとママンの感動の再会。
ケンが生身で大気圏突破して宇宙服着てるママンと抱き合う場面は非常に複雑な思いが一杯。
矛盾を笑い飛ばして泣くか、聖夜の儚い夢と察して泣くか。 どっちにしても涙腺は緩むんですが。

ただ、母親の存在がこの話の為だけに突然出て来た感じがするのが惜しいかも。
最初の頃にパワパフZがケンの母親代行を務める話があったけど、あまり関係無いし。
まぁ実際ゲストだし、本筋とは離れるから、シリーズ構成上での伏線は要らないのかもな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1050