◆2007年08月13日 (月) 仮面ライダー電王 第28話

 今年の仮面ライダーは実にコミカルで、見ていてとても楽しい。
かと言って心理描写が疎かな訳でも無く、登場人物の抱える影や謎も暗過ぎず重過ぎず丁度良い。

暫くは宣伝を兼ねて映画関連エピソードを交えていたが、新おもちゃの登場で物語は新たな展開へ。
しんみりした場面を台無しにして熱く盛り上がり、しっかりオチも付ける。 中の人も超大変だな(笑
その素晴らしい馬鹿馬鹿しさに、思わずタイムシフトで録画開始。
無理にライダーキックにしなくても良かった気はするけど。

戦いが終わった後のモモタロスの可愛さと扱いの酷さも、とても良い。

●仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス(Amazon)

●仮面ライダー電王 集合!デンライナー8両セット(Amazon)

一発変形って言うけど、一発で変形が開始するだけで、一度に全部変形する訳じゃ無いんだよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1288