◆2007年11月13日 (火) ネットの方から歩み寄るのはどうか

 アニメ制作会社が通信インフラを整えられないのであれば
スポンサーがその分も含めて賄えば良いのでは無いだろうか。
逆を言えば、製作委員会にネット企業が名を連ねれば良い訳で。

一般的かどうかは不明だが、ブラウザで動画を見るなら640x480あれば充分だろう。
開いているブラウザはそれより一回りも二回りも大きい筈だ。
私のデスクトップがXGA(1024x768)で頑張ってる間にも
ノートPCの解像度はWXGA(1280x768)やSXGA(1280x1024)だと言うニュースを見た気がする。

今現在、何処のポータルサイトに行っても上下左右の端は広告が表示されているし
OPやAパートの終わりを待たなくても常時広告を表示出来る。

外部サイトから横取りされない対策は.htaccessとか色々と方法はあるだろう。
当然ながらキャッシュには残ってしまうが、それは既に視聴を終えた人。
その人がわざわざキャッシュを移行して動画共有サイトに再投稿する手間よりも
アクセスさえすれば誰でも簡単に視聴出来れば良いのである。

これならネット企業もコンテンツのただ乗りとは言われない。
そこまでお膳立てして利益に繋がるのかどうかは別の話なのだが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1380