◆2007年12月31日 (月) 明日は、来年

 遙かなる時空の中での劇場版が深夜に放送されてたのは意図的な物を感じます。
5時半に出発の予定が5時起床。 そしてまだカタログを見終わっていない危機。
お目当てのサークルは昨日までにチェック済みだが、ジャンル単位では不安が残る。
かと言って会場にカタログを持って行きたくは無い。
そんな訳で車に同乗予定を変更、出発を1時間程遅らせ急いでカタログに目を通す。

7時15分、東京駅。 バス待ちの列が異様に短く、東京駅に着いてから有明まで30分掛からなかった。
そして結局、配置図の記入は3日間とも有明に着いてから。
電話に飛ばしといたメールを見ながら作業。 だらけてるのう。

頼まれ物に並んでから自分のターン。
後になって考えてみれば、事前にチェックしたサークル以外は空振りな感じ。
私はアニパロ本がメインなので、露骨なえっち本は・・・まぁ買いますけど!

Lip van winkleが、おお振りで来るとは意外。
共月亭はグッズが完売するまでかなり進みが遅かったので、最後で良かった。
今回は常時無常も買ってみました。

今日はパーカーを着て行ったのですが、会場入り後はバッグに入れっ放し。
外周に並んでいる時は相変わらず風が強いので厳しいですが、動き易さを考えるとねぇ。

後、今回目立ったのが、リュックとかナップサックを背負ってる参加者が多い事。
会場全体が満員電車みたいな所でこれは頂けない。
今尚現役の紙袋、トートバッグ、そして最近はキャリーカートの便利さと問題点を良く聞きますが
何故此処へ来て退化してしまったのか。 これもマスコミの間違った情報操作って事で良いですか。

東に2時間位。 エントランスで食事して一服して西で受け渡し。
そして与作氏に挨拶して沼津と函南のゴミ袋を差し入れ。
最初はギャグでも、そろそろ嫌がられて来た気がするぜ!

それから光希桃さんらしきサークルに行ったけど、本人不在の模様。
実況サロンからもサークル参加してる人が居たけど、面識無いので挙動不審に素通り。

そして屋上展示場で1時間。 企業の列が無くなったので、少しは歩き易い。
しかしデジカメのバッテリーが全然持たないの。 判っていたけど此処まで弱いか。
名残惜しいが14時に会場を後にし、16時前に帰宅。

今日は11冊+CD4枚。 3日間の合計54冊+CD4枚+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。
まぁ、平均的って所で落ち着きました。

3日間お疲れ様でした。 何か言うだけ無駄ですが、良いお年を!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1554