◆2008年01月27日 (日) Yes!プリキュア5 第49話(最終回)

 続篇も決まっているし、あっさり単なる区切りにするだけかとも思ったのですが
実に良い解決方法、見事な終わらせ方でした。 すぐ仕事だったので余韻に浸れなかったのが残念。

デスパライア様と対話をし、心を開かせるのは映画の様な展開だ。
戦わない事を貫けるのはキュアドリームにしか出来ない。 心の強さと優しさがとても良い。
ナイトメアの配下がコワイナーである事にも、しっかりと理由付けがあった。

カワリーノがまだ生きていて驚いたけど、流石に不老不死のデスパライア様に勝てる訳が無い。
そしてブラッディさんが美味しい見せ場を伴って退場。
デスパライア様は改心したのだから、新シリーズではプリキュアの仲間入りですね!

しかし、デスパライアは、二度とパルミエ王国へは戻れなかった。
悪役と良い人の中間の存在となり永遠に何処かを彷徨うのだ。
そして死のうと思わないので、その内デスパライアは絶望を止めた。

最後にナツこまキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
鍵とか貰っちゃって成立かよ! でも、のぞみのラブコメは無しかよ!
まぁ、来週ピンキー集めに戻って来るんだよね!
まとめに入ってからは、女の子の会話って感じがして良かった。

1年間お疲れ様でした。 良い最終回でした。
でもEDにTAP連中の名前がクレジットされていないのは残念。 又来週だよね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1721