◆2008年01月30日 (水) 私に似ている私の声

 土日に行われた、成美教育文化会館公演の話でも。
自宅から会館までの時間が大体40分位と判り、プリキュア実況をキープ!

で、此処の小屋はグリーンホールと言うのですが、結構デザイン重視で。
何も考えられて作られていない。 大型車輌が地下の駐車場に入れないから、搬入は正面玄関から。
それも車道から玄関の間に駐輪場とかね。 昔の第三セクターの箱物って感じ。

実際のホールも我々の公演には手狭なのですが、事前情報を聞いていたので
ある程度の心構えやら対策は出来ています。 龍前照明さんも来ているので、その辺は大助かり。
ついでに普段使ってる機材も見て貰う手筈になっている。 忘年会でお願いしといた。

仕込みが13時からで、開演は17時半。 暇なので小夜食を頂きながら楽屋のモニタで大相撲見たり。
メジャー見たかったよね。 無理だけど。
公演中は持参したデジカメで袖から記録撮影。 概ね満足行く芝居だったと思う。 反応も良かった。
ただちょっと自分の喋り方があざといかなとも思ったけど、外から見るとそうでも無いみたい。
終了後は単独、装置のペンキ塗り。 普段は気軽に作業が出来ないのよね。

19時半頃、小屋を出て飲みに。 何処の店も満席。
22時位まで飲んで食べて喋って、23時帰宅。

日曜はプリキュアの関係で開場ギリギリに小屋入り。
午前午後とも満員御礼。 流石に立ち見は居ない。 主催は良い劇を観る会。
開催が定着しているせいか、保育園児でも実に良い観賞態度。 親と一緒ってのもあるけどね。
そして照明は龍前の坂本御大。 午後はマラソン中継に夢中。

終演後は完全撤収まで時間が無い感じだったけど
実行委員会の方々に手伝って頂いたお陰もあって早く終わった。 でも、感想交流会はちょっと。
軽く飲みに行くつもりが、17時から22時まで。 居過ぎだろ。

撮影したビデオを見てみたら、自分の声の高さにちょっと驚き。
録音した声ってのは体の反響を通さない分、自分が別物に聞こえて違和感を感じると言われるけど
流石にそう言う商売ですし、まぁどうでも良いって感じで別に嫌悪感は抱かない。
でも、落ち着き無いなぁ自分。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1724