◆2008年03月30日 (日) おねがいマイメロディ すっきり♪ 第52話(最終回)

 ダーちゃんは復活したのも束の間、すっきりしてキラキラ玉になってしまった。
解決したと思わせてマイメロが引き起こす最後の騒動は、マリーランドの復興だけで無く
亭主を失った女豹のダー子も少しだけ救われる展開に。

バクの涙のお願いに、すんなりダー子を許すマイメロが軽い。
口にした事が確実に実行されるプリンセスの強い力をマイメロが手にするのは危険過ぎる。
しかも取り消せないから失言も許されない。

懲りずに夢魔を呼び出すダー子を、再び視聴者参加による夢の力で改心させる心配り。
先週の負け犬オーラが原因でマリーランドの復興が遅れているって
負け犬オーラを送ったテレビの前の負け犬には厳しい話だな!
懐かしいED曲をバックに夢の力を送るお友達の姿は、先週とは大違いですね!

ダーちゃんの変化したキラキラ玉はダー子の夢を叶え
ティアラが壊れてマイメロもプリンセスでは無くなった。

そして何も言わなくても用意されている温泉。 これも視聴者の夢の力だろうか。
マイメロに召喚されて人間世界の人々が温泉直行する中、柊だけがウサミミ仮面の格好なのは
嫌がらせの可能性も充分あるけど、普段から意味無く裸な分、この場は逆にしてみた感じもします。
琴ちゃんも奏姉さんも久し振りでそんな(*´▽`)

和気藹々とした温泉風景からED曲に乗せて、いつもの日常は続いて行く。 じわじわと泣けて来ます。

1年間お疲れ様でした。 尺が短くなった時は残念に思ったけど、大切な作品に変わりはありません。
すっきり全体を見渡すと、歌ちゃんと駆のラブコメが要所でしっかり育まれて行く様が楽しめる。
お気に入りの話も多いので、DVDは全巻揃える勢いでお勧め出来ます。 有難う!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1854