◆2008年03月31日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第09話

 まるでCDドラマでありそうな異色の面白回。 細かい所が色々と可愛い。
消えたケーキを探す探偵姿のこまっちに、かれんお嬢様の冷静な突っ込みが冴える。
それぞれが犯人説になった時の黒い笑い顔とか、ココの先生っぽい犯人探しで皆が薄目とか(*´▽`)
勿論こまっちだからナッツは疑いません。

何も悪くないブンビーさんが犯人扱いされて、ほぼ一方的に倒されるのはかなり可哀想。
変身バンクでそのまま背景が変わるのは珍しい。
そして必殺技までが物凄く早く、決め科白であるYesの言い方が怖い。 腹空く乙女のケーキの恨み。
倒してから間違いに気付くのは酷い。

メルポ犯人説は予想してましたが、物が食べられる気はしないから仲間外れが寂しかったんだね。
のぞみがクリームの味を知っている事で最後まで疑わせ、更に真犯人登場の2段オチ。
こう言う脇道っぽいお話も好きだ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1865