◆2008年04月06日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第01話

 4年目に突入したと思ったら、時系列的には昔のお話。
はりねずみ君は説明役として便利だなと思う一方で、時間を超越した存在である事に気付く。

全体的に絵がCGと言うよりFLASHの様な感じで、無駄に滑らかに動くから違和感を覚える。
止め絵だと問題は無いが、マリーランドの住人と違い、人間キャラはバランスが不自然かなと思う。
きららの声は特に悪くも無い。

新シリーズは2本立て構成。 マイメロによるクロミへの悪意満載の嫌がらせは健在。
不遇の貧乏キャラで定着してしまったバクは過去でも内職。 バク兄弟の末っ子はバコの前の子か。
そして王様は宇都宮に何しに行くんだよ! 餃子か!

今年は壊れたトランペットの欠片を探してマリーランドを旅するのか。
登場キャラが全員一応ぬいぐるみと言う事になっているので
裸演奏芸のインパクトは望めそうに無いかも知れない。 まぁ、1年掛けて楽しもうかと。

それと、ウィーヴ20期の事業報告書によると
アニメ偏重だった事業体質を見直して、テレビ事業と出版事業の二本立てで行くらしい。
とは言え、アニメ放送枠は週1本体制だし、出版が好調の様には思えないんだが大丈夫なのか。
テレビ事業は、当面マイメロシリーズの1番組体制を維持するとの事。
まぁこれを手放すとテレビ事業無くなっちゃうからな。 マイメロが続くなら何よりだ。

●おねがいマイメロディ きららっ☆ OP「きらきらキララ☆彡」(Amazon)

ロボットアニメの様な閃光から始まるOP。
歌うのは高橋名人の妹として活躍し、Splash Starでお馴染みのうちやえゆかさん。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1871