◆2008年04月05日 (土) トミカヒーロー レスキューフォース 第01話

 リュウケンドーに続くタカラトミーと松竹の特撮。 提供にJAF。
世界観は冒頭で説明、導入から先は一切省かれている為、「こう言う物だ」と納得せざるを得ない。
配属されたばかりの新人がR1を名乗ってるし、訓練課程も日時を経過したとは思えない。

変身アイテムはDSとカード。
基地と言うか何と言うか、有事の際の都庁は変形合体してこんな感じになるんだろうね!
パトカーと救急車を格納出来る消防車って巨大過ぎる。
しかも基地から発進したのに基地と合体して丸ごと移動開始。 そりゃ空飛んでった方が早いけどさ。

殺陣やってる女性が上手いと思ったけど、その筋の人かな。 そして総司令は早見優。
安田大サーカスが絶妙に違和感が無い。 芸能人にしてはマシだなーと思ってしまえるキャラ勝ち。

戦う為では無く、救助する事が目的。 だけどその為には目の前の敵と戦う。
極大呪文で短期戦なら「じゅもんせつやく」になりますよね!
炎上した町全体を凍結させるファイナルレスキューは確かに危険。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1870