◆2008年04月13日 (日) おねがいマイメロディ きららっ☆ 第02話

 性格の悪いソララ王子とは、又厄介なキャラが登場したもんだ。
マリーランドと人間世界を繋ぐトランペットが壊れて、修復に都合良く1年。
そして相変わらず無責任な王様。

きららの携帯電話の写真と今のぬいぐるみ姿にそんなに違いがある様に見えない。
首があるか無いか程度だが、ソララが態度を変える程の違う様だ。

新おもちゃなのか不明だが、スターペンダントに空気読まないマイメロと即突っ込みをするきらら。
突っ込みのテンポ早過ぎじゃないか。 まぁ良いけど。

魚が空飛ぶのはまぁ願いを叶えたとして、そこから先の被害が実に現実的だ。
マイメロときららは何故か普通にイクラ頭巾被ってるし。
魚に食われるバクはバルーンファイトを彷彿させる。

変身バンクまでちゃんとあるのに変身するのはきららだけ。
マイメロの変身は役に立たず、主にきららが頑張る構図は今までと一緒だな。

流れ星の欠片でソララが王子の姿になったけど
一瞬でヒヨコに逆戻りしたのはバクの願いが相当強かったのか。

後半はバクと兄弟の涙の物語。 慎ましやかだが幸せな兄弟。
野菜炒めなんだから肉が無くても野菜炒めなんだよ!
ソララにまで虐げられるバクが不憫だ。 まぁ逆切れしてたが。

はりねずみ君のお手伝いに、アイキャッチに出てるチェリーとベリー登場。
ただ、ルロロマニックは悪魔キャラで、性格違ってる気がする。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1389