◆2008年06月25日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第13話

 ケータイ捜査官がお休みと判って落ち込んでいましたが、遊戯王が見事に補完してくれました。
初登場の双子、特に男の子の龍亞が可愛いのですよ!

遊戯王の世界は俗に政界財界カード界と呼ばれる位、デュエルの及ぼす力が強いのですが
龍亞キュンは正に人々が忘れ掛けていた、デュエルモンスターズは児童向けのおもちゃであり
デュエルは楽しく遊ぶ物であると言う事を、今更ながらに体現しております。

何か無邪気にはしゃいでる姿が可愛いんだよね。
対照的に冷めた突っ込みをする龍可もポイント高い。

そして使用モンスターはケータイ捜査官でも意識していますか。 後、ゴールドライタン。
この辺がおっさん向けなんだよな。

中の人の事情かは判りかねますが、主人公の遊星は普段から感情を表に出さない人で
主に罵られないと本気にならないキャラですが、子供相手でも容赦無く勝ちに行きます。
後、やっぱり人の話は聞きません。 そんな奴に自分勝手なデュエルはするなと言われたくない。

海馬コーポレーションの話がちらっと出たけど、社長が今のこの世界を容認しているとは思えない。
具体的な時代設定は良く判らないんですけどね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1474