◆2008年06月26日 (木) サンリオ 第48回定時株主総会

 念願の株主総会です。 去年行けなくてどれだけ悔やんだ事か。
ピューロランドは朝から入れるけど、そんなに早く行ったら総会までに疲れるなぁと思い昼に出発。
多摩センターに着いたのは12時45分。 雨も小降りになっていました。

受付で議決権行使書を見せて入場チケットとお土産くじ引換券を貰う。 入り口が3階なのね。
そして入ると丁度Believeがクライマックス。
スケジュール表を見たらショーとアトラクションが相当詰まってる。

ピューロは遊ぶよりも観て楽しむ事が主体なので、体験型のアトラクションは完全子供向け。
それを除いて朝から回っても全部観られるかどうか。
知恵の木ステージだけで毎回違うショーがあるし。 それに本来の目的は株主総会だからね。

シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!を観た後に
本日が初日のSomeday III ~光の世界へ~を観たかったんだけど、満員で立ち見ですら入れません。
ハローキティのくるみ割り人形を見終えた所で15時半。
一旦ピューロを後にしてパルテノン多摩に向かいます。

相当広いホールで出席票の番号は246番。
受付の所でキティとシナモンとマイメロが居たから写真撮らして貰ったよ。
最前列はまばらに埋まっていたので、2列目の社長の席の前に座る。

16時になったら取締役陣がざっくばらんに入場。
辻ちゃん、目の前に知り合いが居ると判るといきなり雑談。 もっとおごそかに入って来いよ!

以前から聞かされてはいましたけどね。 これは世間一般で言う所の株主総会じゃ無いですね。
ピューロランド別館、株主限定の参加型シークレットアトラクションです。

報告事項はスライドとか使って15分で終了。 質問タイムは辻ちゃんとお話しようタイム。
辻ちゃんが聞き取れないのか、隣の佐藤氏が内容をいちいち通訳してました。
後、取締役全員が質問者の番号とか名前とかメモ取ってるのが凄くおかしいの。

質問は全部はぐらかして終わってる感じなので要約出来ません。 だがそれが良い的な雰囲気。
真面目な質問が来ると超つまんなそうで、しかも聞いてない辻ちゃん。
質問が終わるまで後ろの人と喋ってたり。

私も言いたい事があったんですよね。
でも、熱狂的なマイメロ信者が2人も熱く語ってたので、これ以上は無理かなと諦めましたよ。
福嶋さん。 ひつじさんに続いて、牡蠣君とはりねずみ君もキャラデビューさせて下さい。

17時過ぎに終了して、選任された取締役の紹介。 その後は辻ちゃんの有難いお話。
質問タイムと違って笑いどころは少ないです。

「一日に一度は家族で食事をしましょう。
それが駄目なら週に一度でも、それでも駄目なら月に一度、ピューロに来て下さい。
コミュニケーションの場としてピューロを使って下さい」

これはこれで良い宣伝文句だと私は思う。
辻ちゃんの基本理念は「皆と仲良く」だから、株主でも特別扱いしてないんだよね。
だから友達の様に喋るし、株主なら割引よりも率先して売り上げに貢献してねとか言っちゃう。

17時48分終了、急ぎ足でピューロに戻って18時からのBelieveに何とか間に合った感じ。
18時半にピューロを後にして、帰宅したら東映アニメーションから報告書と配当。

ピューロランドはマジでお勧めですよ。
幾つものショーを一度に観劇出来るし、それぞれの時間配分が短めで飽きない。
大きいお友達に対しても、かなり周知の事実ですが、あれだけ豪華な声優陣が歌って喋る訳ですよ。
そりゃスピーカーから流れる音ですけど、目の前でキャラクターが上手い事動いてくれるのですよ。
やっぱり生で観る舞台ってのは良いなぁと。 後、くじはシナモンのメッシュポーチが当たりました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1475