◆2008年08月01日 (金) きらりん☆レボリューション 第120話

 きらりはアイドルとして相当有名な位置に居ると思うのですが
今まで公認ファンクラブが無かったのが不思議。 まぁ村西社長だし。

ふぶきのFCは豪華特典な分、会費が高そう。 まぁ、ふぶきのファンは本当に信者だから良いのか。
エリナの場合はお笑いファンの集うフレンドリーなFCだろうから参考になるかも。
又新曲を出した事になってるエリナ。 リオデジャネイロで流し素麺。 言った者勝ち。

きらり達は限定グッズを作る事だけに夢中だけど、まずFCを立ち上げる為に準備する事がある訳で。
仕事を疎かにするのも良くないけれど、自分達の楽しい部分だけを考えていたら
それはファンの為では無く、単なる自己満足。
夏のグッズと言えば団扇にタオルに抱き枕に使いもしないテレカ。 最近はトートバッグも定番です。

一度きりのライブと違って、FCは作って終わりじゃ無くて続けて行かなきゃならない。
運営に関する総てをやれとは言わないけど、裏方周りの仕事は誰がやるのか。 旧EDの謎の3人か。
雲井さんが言うには、昨今のFCにはウェブログも必須と言う現実。 会報要らないのでは。

そして出来上がったグッズは腕時計。
雲井さんのアイドル時代の話も含め、今回の細かなエピソードは総て時間が関連していた。
実に上手い伏線。 その一方で村西社長と一緒になってボケる雲井さんとか
無理矢理な苦しい駄洒落とか、全体通して見ると良い脚本なのに所々に変な部分が。
後、話の流れからして、雲井さんの許可通さずにFC作ったのか。 マネージャーなのに。

きのこ軍団ってネーミングは実にぴったりですけど、きのこと言えばきらりだから
別名「きらりと(のえるとこべにを含めた)愉快な仲間達」って意味だと思います。

今回は本編旧EDに続いて本編OP。 腕時計はちょっと足すだけだから楽だよねー。

■香 : 2008年08月16日 18:09

ミルキーウェイ頑張って!ほしいです!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1521