◆2008年12月08日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第42話

 シビレッタさん最後の昔話シリーズ、アラビアンナイト篇。
シロップが40匹になった事は特に意味が無かった様な気がする。

自分の都合の良い様にお話をこねくり回すとか、何故か同人方面に深読みして耳の痛い話だな。
でも、こまっちは一次創作だけどね。 シビレッタさんは二次創作だから充分違う。
本を道具だと思った事は無いなぁ。 誇りだとも思いませんが。
使うって表現はやっぱり深読みするので避けた方が良いと思います。
そして、戦ってる最中に変身前の名前で呼び合うのは珍しい。

シビレッタさんは館長に読み聞かせをしていた。 しかし思いは伝わらない。
最後の最後でシビレッタさんのドラマが描かれた。 けど退場。

こまっちの言う、読んで共感して貰いたい世界中の誰か独りって既に決まってる気がするんですが!
ラブコメっぽくならなかったのが残念かも知れない。

■アニメ調査室(仮) : 2009年01月03日 15:28

再び、失礼します
第11回調査を始めてみました 結果発表は2009/1/31予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1680