◆2008年12月22日 (月) Yes!プリキュア5 GoGo! 第44話

 サンタをストーリー本筋に無理無くしっかり絡ませた夢の様なお話。 凄く良い。
サンタもプレゼントを運ぶから、運び屋シロップの憧れの度合いが違う。
年に一度しか働かないのは置いといて、これは上手いなと思った。

何故かサンタ衣装を敬遠するナッツを、りんが背中を押しながら促す姿に、りんナツが見えました。
これは珍しい。 珍し過ぎて多分マイナーだと思うんですが、一部の方は歓喜では無いでしょうか。
そして、うらシロも忘れない。

メルポから白い袋に入った沢山のプレゼントとリストが出て来て、のぞみ達が昼間から配る。
冒頭で伏線はあったけど、公園で落ち込むサンタが取られた仕事道具ってプレゼントの方かと思った。
そして医者を目指すと言う理由だけで、かれんお嬢様に病人を押し付けるのは良くないと思います。

パルミエ王国の王子でさえエターナルの気配を「何か出た!」としか感じないのに
シロップが危機だと言う事まで詳しく判るサンタは、かなり凄い。
そして全員でサンタバンクキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
サンタローズって書くとドラクエの街みたいだ。
残念ながら、サンタの奇跡の力でフルーレをパワーアップする展開はありませんでした。

シロップがトナカイの代わりにサンタを乗せてプレゼントを配るのかと思いましたが
無くしたソリと違って、トナカイは呼べば来ました。
着たくないからって衣装を差し出すナッツはずるい。

後、サンタの正体に気付くのが遅過ぎではありませんか。
のぞみやうららんはまぁ置いといて、こまっちは早くに気付いてたと思ったのに。

そんなのぞみ達にはプレゼントが無いのかと心配しましたが、キャラデコクリスマス。
こっちもちゃんと伏線がありました。 何から何まで上手い神回。

ただし、ブンビーさんがサンタ衣装で出なかったのが残念ですね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1694