◆2008年12月30日 (火) 繋げる絆

 何時に寝たかは良く判らない。 あまり寝ていないのは覚えている。
ふと時計を見たら6時。 あれ、おかしいな。 5時半に待ち合わせなのに。

はい、見事に寝坊して置いて行かれました。 着信履歴が凄い事になってた。 すんません。
慌てて支度して6時半出発。 電車の中でさり気無く配置図に記入とか。 8時前に有明到着。
東京駅のバスの列が不安だったけど、待ち時間ゼロで驚く。 一旦落ち着く時間なのかな。

大鍋で湯を沸かしポットに入れ替えるサンクスの店員さん。

今回、最初に並んだ頼まれ物の外周サークルの列が突然大移動の乱。
移動の伝達が無かったと言うより、一度に動く人数を区切らなかったのが原因かと。
お互い前後の確認で周囲の混乱は収まったけど、あわや列崩壊で暴動寸前まで予感させた。

今回、Clockworks U.A.はサークルカットで偶然見つけたんだけど
Lip van winkleからサークル名を変えたのかと訪ねたら、両方の名義で活動しているらしい。
それは知らなかったと言うか、どうやって知れば良いのだ。 今でも頭の中ではTIMESTですよ。

他に印象的だったのは、ぎゃろっぷだいなが相当詰まってたのと
へぐり村役場となぐもカレー部がスペース前を隣の列に占領されてて気の毒だった事かな。
まつたけ屋本舗は頑張ったけど駄目だったんですと途中原稿を見せて貰ったよ。

1時間半程で東終了、西で受け渡しをした後、軽く回って第2コスプレ広場へ。
3日目の第2コスプレ広場は以前と同じ屋上展示場。
でも西ホールの外から階段を使って行けると言う、今までに無い開放的な導線。 人少ないし。
今日はコスプレ参加しないから撮影だけ。 戻るついでに東のコスプレ広場も見てから帰る。

今日は12冊+CD3枚+グッズ。
3日間の合計65冊+CD4枚+申込書+プレス+グッズ。 おまけ本は含まない。

3日間お疲れ様でした。 今回はあまり殺意を抱かなかった気がします。
かと言って全部が平穏無事だった訳でもありませんが
疲れと安心感から、大抵の事は楽しい記憶に上書きされてるんだよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1712