◆2009年01月25日 (日) Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話(最終回)

 実に濃縮された最終回。 寂しい別れは一切無しで、のぞみ達の日常は続いて行く。
映画が控えているせいもあるよね。

不動のまま攻撃を受ける程に圧倒的な強さの館長に対し
メルポから飛び出た沢山の手紙がプリキュア達の力になったのは、ミラクルライトを彷彿させる。
館長の手で破壊された世界中の人達からの手紙は
全国で視聴している児童達からの応援メッセージと重ね合わせる感じ。 マイメロ風。

最後のおもちゃ販促で、ローズにもようやくフルーレが。
そして薔薇が襲って来るプリキュア・ミルキィローズ・フローラル・エクスプロージョンは
光の園のクイーンを思い出す巨大さ。 優しく館長を包み込んでそのまま潰されそう。
更にアナコンディさんが迎えに来ましたよー! 決して道連れでは無く、愛情があったと思う。
館長は改心した様なそうでも無い様な感じだけど、どんどん老けて格好良かった。

フローラ様は天に召されてしまわれたけど、ある時突然弱り始めて理由が良く判らなかった。
のぞみにキュアローズガーデンを託す様は、ドラゴンボールのマジュニア戦の後を思い出します。
でも、快諾するのがのぞみ。
キュアローズガーデンの開放は、今までのエターナルの苦労が結構台無し。 皮肉な物です。

エピローグは駆け足と言うか、まずブンビーさんかよ!
ナッツハウスを任されて水無月家にこき使われると予想したのに、独立してた!
しかも何故かカワリーノ似の部下が! この為だけに! 最後まで美味しいな!

のぞみとココの再会は前シリーズの1話を思い出させる素敵演出。 ココは放蕩してて良いのか。
新たな物語が始まる感じの前向きな終わり方。 のぞみの性格その物って印象かな。

新おもちゃのCMも入ったし、又見てね絵は新番組用だと思ったら又逢おうね絵!
そして次の週末からのドナルドのハッピーセットはプリキュア。

番組開始当初はプリキュアブランドにも飽きて来たかなと思いましたが、とんでもない。
2年間きっちり楽しませて頂きました。 そして、これからも。
お疲れ様でした! かれんお嬢様は私が幸せにするよ!

●Yes!プリキュア5 GoGo! ボーカルアルバム2(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1778