◆2009年02月24日 (火) 侍戦隊シンケンジャー 第02話

 文字の力と言う発想に凄く感心した。 凄いと思った。
勿論、児童達への習字の誘いとして。 綺麗な字を身に付けようと言う願いが世界観に沿っている。
男児は女児に比べて、成長しても一向に字が上手くならない傾向があるからね。
習字と珠算は地味だけど無くならないお稽古事だよね。

子供を抱えながら殺陣とは斬新だ。 時代劇との違いは、多勢に無勢が敵側になる事だ。
巨大ロボを珍しく青が仕切ってると思ったら、おでん合体。 合わさってる感じはしない。
雑魚まで巨大化して殺陣をやる所に、巨大戦が印籠タイムと重なる瞬間を見た。
盛り上がる場面と言う点では同じだけど、別に印籠は売らないからね。

■仮面ライダーディケイド 第05話
王様可愛いなぁ! 王様可愛いなぁ!
沢城もレギュラーか! 毎回かぁぷってしてくれるのか! 出来れば私に直接!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1818