◆2009年03月10日 (火) ケータイ捜査官7 小道具展

 タンポポが新小岩だったので、帰りに秋葉原に寄り道。
東京アニメセンターに行ったら人が一杯居て、ラジオの公開録音みたいな事をやってた。
初日だからイベントでも兼ねているのかと思ったら、火曜はそう言う日らしい。
当面の目的とは無関係なので、小道具展をじっくり見て回りました。

最終回に登場する機械の先行公開とか、ガラスケースに入った小道具だけじゃ無くて
フォンブレイバーのデザイン画とかラフスケッチの展示もあるのですよ!
ケイタの制服とか、お触りしたい距離にあるのですよ! 堪らんですな!(*´▽`)

とりあえず変な声が出ない様に気を付けながら、ニヤニヤと眺め回しました。
網島パパンの出馬ポスターを見た時は吹き出しそうになったけどね。

仕事帰りだからデジカメ用意出来なくて残念と思っていたが撮影禁止。
一番の見所は、出勤28欠勤1早退1で休みが無いケイタの給与明細です。

「水戸のヨーカン」を買おうかどうか悩んだんだけど、前述の公開録音で物販コーナーに入れない。
キュアメイドカフェでも買えるかなと思い行ってみたら、カフェは金曜日からですってよ!
同日開催スタートだと勘違いしてた。
寄り道なので仕方が無いのですが、エレベーターを降りたらすぐに入店なので
何もせずに帰りのエレベーターが来るまでの微妙な待ち時間が辛い。

1階のガチャポン会館に初見のプリキュア5のカプセルトイがあったので
一回やってみたらキュアアクアが出ましてこれはもう運命ですかね!

■アニメ調査室(仮) : 2009年04月05日 10:06

ご参加ありがとうございます。
データは確認させていただきました。
結果発表は、5/2の予定です。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1832